Happy Onda Projectありがとうございました!!その⑤

HOPの次はStep2:楽しい仲間と「STEP」

ストレスの原因の多くは対人関係が関わっていることがあります。

逆を言えば、より良い人間関係を構築することができれば、日々のストレスへの耐性を高めれるのではないでしょうか。

そこで、次に私たちが提案するのは、共感にもとづく楽しい仲間づくりによるストレスケアです。

実は、弊社Ondacompanyの代表はカポエイラを教えています。

会場にもアクアリウムの横にカポエイラを紹介する一画を設けていました。

カポエイラは格闘技のような回し蹴りや、ダンスのように飛んだり跳ねたりのイメージをもたれがちですが、

カポエイラの魅力はそれだけに留まりません!

ブラジル発祥の伝統舞踏、カポエイラは、身体を通じて対話をしながら、楽しく身体を動かし、

さらに、歌い、音楽(ビリンバウ)のヒーリング効果を体験できます。

今回、会場でもビリンバウのデモンストレーションを行いました。

会場に訪れた方には、「若い人にしかできないんじゃないんですか?」と質問をいただきましたが、そんなことはありません。

カポエイラは格闘技のように「勝ち負け」にこだわる必要がないため、できないことを無理してやるのではなく、あくまでも自分の身体と相手との対話、そして音楽を奏でる周りとの共有を重視するため、子供から大人、高齢の方も一緒にできます。

だからこそ、楽しい体験の中で、新しい仲間づくりができます。

百聞は一見にしかず!

少しでも興味を持ったら、レッスンへGoですよ!!

体験などの詳しい情報は↓

http://angolatokyo.sunnyday.jp

さて、自分一人で未開の地に新しい仲間づくりを始めるのも楽しいですが、

すでに自分の周りには素晴らしい仲間がいる!と、

そう感じている方におすすめしていたコンテンツは、共同出展FKparty(http://fkparty.com)による映像制作です。

DJブースの前に流してた映像はFKparty制作でした。

写真は初日に行われたART書道家の丸山友理さんの書道パフォーマンスを撮った動画を展示期間中に編集していただいた映像の一部。

なんて、素早いお仕事!!!

「映像制作はレクリエーション」

株式会社FKpartyが映像制作を丸ごとサポートしてくれるので、楽しく、安心して映像制作を通じて、まるで大人の文化祭のような一致団結する時間を共有することができます。

それにより、周りとの関係性を深く、良好にしていき、ストレスの軽減を促すことができるのではないでしょうか。

HOPも情報盛り沢山でしたが、STEPは自身や自分の周りにいる人たちと体験を共有することによって今後、さらなる展開が広がりをみせてくれるご提案です。

さて、そんな広がりの次はJUMP!!

その⑥に続きます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Verified by MonsterInsights