Power spot onda story vol.15-The job in Okinawa-

2016年色々なものを立ち上げている時に、ブラジルでカポエイラ修行や沖縄からの仕事も受けていました。

コレがなぜできたか(できなかった部分もあるけど)SNSやオンラインでの打ち合わせが、沖縄でも、地球の裏側ブラジルでもできていたことがあります。

あれこれと調べ物をしたり、いつ何がどれくらい必要か計画したりは、場所を選ばず出来たのは素晴らしい経験をありがとうございます。

さて、2016年5月2日~5日までゴールデンウィークに、うちなーファームという沖縄県糸満市の農場と、アスレチックを兼ね備えた場所にて、ウォークラリーの講師で招聘をヒロコがうけました。

東京ではオープニングBBQを頑張ってもらっている中、自然の中を探索し、ガジュマルの木と話し、月桃の良い匂いに誘われながら、シマウマがいてその敷地へ毎度出向いていました。

牛や馬や、可愛いコヤギ、力強い水牛、、動物たちの生命を身近で感じました。沖縄のカポエイラ仲間ともカポエイラができ、良き出会いもあり有意義な出張になりました。

このご縁より、2017年にはこのうちなーファームで、BBQからjogacomigoというカポエイライベントもさせてもらいました。

その後、2020年のコロナ禍で、うちなーファームは営業を全て完全撤退。1つの時代が終わりましたが、そこで出会ったご縁から、また新たな出会いがきっとあります。

さて、また、ビルにお話を戻してBBQ&プールのonda storyへ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です